● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
Music is My Life
Music is My Life (JUGEMレビュー »)
福原美穂,sleepy.ab,ローラ・イジボア
外国の声量のある歌手と間違えるほどめちゃくちゃ歌がうまい!ノレる曲ありゃ切なくさせる曲ありで充実した1枚です。自分で曲を書いてるみたいですが、邦楽ならではのダサいテンポではなく、R&Bっぽい感じ。
訪問者数
ブログパーツUL5
AMAZONアソシエイト
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 始まった「LOST シーズン3」TOPページハンガー >>
tape
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
tape
ホワイト・ライズ
評価:
ジョシュ・ハートネット,ポール・マクギガン,ローズ・バーン,マシュー・リラード,ダイアン・クルーガー,ジル・ミモーニ,ブランドン・ボイス
原題は、この映画の中で主人公が心から愛する恋人と初めてデートした
ときに来た公園である”ウィッカーパーク”。
でも、日本語タイトルでは「悪意の無い嘘」という意味の「ホワイト
ライズ(白い嘘たち)」という意味になっています。
それは、悪意の無い嘘が、人を心まで苦しめたという意味なのかも
知れませんが、見終わった後に思うことは、









悪意があるってば!!(笑)




こんなの、犯人は明らかに悪意があるでしょ!(笑)
と突っ込みたくなりますね。

この映画は一般的に見たら、サスペンスとしてはがっかり、
かもしれません。どちらかというと、恋愛映画ですね。

でも、誰かを心から好きなまま別れたことがある経験のある人には、
何か心にしみる映画かもしれません。


主人公のジョシュ・ハートネットって、こんな演技も出来る
んだな〜という感じで、リサという女性に一目ぼれして愛しぬく
好青年を演じています。

ジョシュは、リサ(ダイアン・クルーガー)を心から愛していたし、
互いに愛し合っていたと思っていたのに、ある日突然、リサが
姿を消すんです。自分を捨てて・・・。
数年後、ジョシュが婚約者を伴って、商談相手と会っているレストラン
で、なんとリサとそっくりの人を見かけ、思わず後を追ってしまう
んですが、リサが戻ったアパートには見知らぬ女性が・・・・

ここには、うまく出来たからくりが明かされていき、「え・・・」
「ある意味、残酷・・・」と思う展開です。

過去と現在が交差するシーンが多く登場する映画にありがちなように、
この映画もまた、一瞬、過去なのか現在なのか分かりにくいのが
難点。

しかし、映画「トロイ」で共演したダイアン・クルーガーと
ローズ・バーンが、またこの映画で共演し(こっちが先の共演だった
と思いますが)、特にローズ・バーンは熱演ですね。

過去と現在のシーンの意味も、見ていく中で整理できていくと思うし、
時々「え!?まさか?」と驚かされる展開もあったりして、面白い
と思います。

個人的には、あの結末は本当にいいな〜と思いますが、サスペンス
性に期待した人には、ちょっと・・・かも?


余談ですが、この映画のダイアン・クルーガーですが、最初、親友の
舞台女優(米国人)かと思い、「あれ?映画に出るようになった?」
とまで思うほどそっくりで、親友が出てるかのように鑑賞していま
した。
ダイアン・クルーガーは元々ドイツ人で、フランスに住んでいる人
ですが、その米国人の親友も”アメリカ人!”って感じじゃなくて、なんとなくヨーロッパ系な
所だったので、余計に見間違えましたね(いや、容姿もそっくりなん
ですけどね)
サスペンス06:27comments(0)trackbacks(0)
tape
スポンサーサイト
| - | 06:27 | - | - |
tape







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)


tape
トラックバック機能は終了しました。